心の絵具

君の涙を受け止めよう
君の傍には僕が居るよ
君の心が黒色に染まっていても
僕がそれを青色に塗り潰して
真っ青な青空にしてあげるから

辛いよね? 哀しいよね?
知っているよ 僕は分かるんだよ

君が今どんな気持ちでどんな言葉を
欲しがっているかを………
僕が頭を撫でてあげるから
僕がその涙を拾うから

だから沢山泣いていいよ

そしたら君の心も黒色からだんだん明るくなるはずだから

ねぇ 僕はずっと傍にいるよ

君の横でパレットを持って絵を描いているよ
帽子なんか被って絵描きさんみたいに

そんな姿想像したら自然と笑顔になれるでしょ?

言ったでしょ?僕が君の涙を受けとめるって………